新年あけましておめでとうございます!

気が付けば去年から更新が止まり、もう半年が経ってしまいました(´∇`;)

2015年もスーパーカブネタを更新していきますので、当SDCKサイトを宜しくお願いします!

前回まで

CD50フロントフォークのオイル漏れが発覚!!

あれから一切手を付けていません!漏れたまま。・゚・(*ノД`*)・゚・。

というわけで、2015年1月からフロントフォークのオーバーホールをやりますが、はじめての試みなのでまずはネットで情報を集めて、専用工具が必要であれば代用品になりそうな物を購入していきます。

ちょっと調べた感じでは“ 出来なくは無さそう ”な印象ですが、恐らくやって行くうちに細かい問題がでて時間かかるかもしれない。ボルト固すぎて外れない…とか絶対ありそう(´Д`;●)

ホームセンターで下準備

ホームセンターで下準備

・グリス ¥300
・塩ビパイプ20mm ¥43
・ゴムハンマー ¥108

今回一番欲しかったのは、塩ビパイプとゴムハンマー。
フォークへオイルシールを打ち込む際に専用工具が必要みたいでしたが、そのためだけに購入するのもちょっと戸惑うので塩ビパイプ×ゴムハンマーで頑張ってみようかなと。

丁度グリスもなかったので購入(*゚Д゚*)



さてさて、2月から早速ガッツリ作業に入って、スーパーカブが無事に走れる状態まで直していくのと同時に半年間サボった分の更新を挽回していきます!

あとちゃんとエンジンかかるか心配(´∇`;)

コメントを残す