SDCサイトをプチリニューアルしました!

2013年3月24日
今回のリニューアルには、只の気分や思いつきではなくて、個人的な最終目標のための第一ステップとしてプチリニューアルを行いました! よくよく考えたらこのサイト、今年の1月に公開開始したのに、たった2ヶ月でリニューアルって…。    

目標はザッとこんな感じ

1、更新内容が分かりやすい、ブログサイトのレイアウトへ 2、Google Web Fontの活用 3、将来的にレスポンシブデザインに対応できるレイアウトにすること。   「1」に関しては、サイトを2カラムに変更。 画面左側は、ロゴ・ナビ・カテゴリー等のボタンや項目を配置。 右側は、更新したブログ記事の一覧を配置し、レイアウト自体をシンプルに分かりやすくしました。   「2」は、googlewebfontの使い方を覚えたかったため使用! が… 凄く簡単だった….。でも、今まで見たいにmsゴシックやヒラギノ等の王道以外のフォントを使うのは、 なんか新鮮な感じ!   最後に「3」 「 将来的にレスポンシブデザインに対応 」させることを、最終目標にしています。 これは、長期的な勉強と更新作業を考えています。 また一からの勉強になるから、いつ完成するか分からないけどね…。 夏頃にはレスポンシブを導入したいな! 今まで更新サボってた分、これから更新頻度上げていくぞー!

コメントを残す