スーパーカブ75 オイル交換&ミディシート装着!

2013年1月27日
今日は折角の日曜日ということで、カブのオイル交換とミディシートの装着と行いました! まずは、オイル交換前にエンジン暖めよう! → キック → キック → キック…..( ̄Д ̄;; 10分後にやっとエンジンかかった!v(`皿´)ノ  

早速古いオイルを抜く!

cub_oil ボルト外したとたん、凄い勢いでオイル出てきた….。 凄く黒い&ドロドロしてないオイルが…ちょうど良い交換のタイミングだったのかな? 後は車体揺らして残りのオイルをなるべく出す!!   cub_oil0.6l カブは約0.6L〜0.8Lぐらい入るらしいので、百均で買った計量カップに0.4L移して、缶に残っている0.6Lを全部入れました。 オイル規定量の確認は、オイルキャップのゲージで行いながら、特に問題なくあっさり完了!  

次はミディシートを装着

cub_sheet シートは全然問題無し!ボルト2本取り外せばok! cub_sheet シート変えただけで、ちょっとスマートなCUBになったんじゃないか!? 大満足だ(‘▽’*)  

ここまでは良かったが….

cub_cover 問題はカットレッグカバーにありました…。 凄く無理くり付けてみましたが、 Σ( ̄ロ ̄lll)なんかサイズ違ッ! cub_cover2 これはちょっとショックだなぁ… でも、ヤスリで削れば付けれるんじゃね!? 値段も高くなかったし。 で、今日の作業は終了! (寒いし、お腹空いたから!) 来週末に、カットレッグカバーを削りまくって取り付けてみよう!

コメントを残す