RSタイチ京都へそして走行中にパンクしちゃいました

2014年3月9日

今日の京都はいつもより少し暖かかったので、SRタイチ京都店へパーツを見にいこうと久々にスーパーカブに乗って走りに行ってきました!

走りはじめて30分。

パンっ!!

えっ!!(´Д`;●)

リアタイヤパンクしましたぁぁぁぁぁ!!!

スーパーカブ リアタイヤパンク

写真では分かりにくいですがガッツリパンクです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

国道1号線 京都南インター前辺りで突然のできごと、車も多くこのまま走っているとリアがふらふら状態だったので一時停止するのもヒヤヒヤもん…。

家からだいぶ離れていたこともあり、スーパーカブを押しながら1時間以上かけてRSタイチ京都へ(´Д`;●)

流石に疲れました…。

なんとかRSタイチ京都へ到着

RSタイチ京都へ そして走行中にパンクしちゃいました

到着してすぐに受付の方へパンクの修理依頼。

だが。

私のスーパーカブに右ミラーがついていないことが問題に。

なぜついていないかというと、テレスコ化の時にヤフオクで購入したCD50左右スイッチの右側ミラーの取付けボルト穴が潰れていたからなのですが、今回パンク修理するにあたり、RSタイチさんはバイクの安全性を確認できないと規約的に修理を受け付けられないとのこと。

(*´・ω・)そりゃそうですよねー。
せっかく修理して頂いた後に、私が事故ったらシャレにならないですよね。

ということで、潰れてしまったボルト穴の修理とミラー1個を購入してパンク修理の依頼へ。
ミラー費用は完全予想外でしたが。・゚・(*ノД`*)・゚・。

リアタイヤのパンクから復活したカブ!!!

スーパーカブ 復活

キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!

チューブ交換・取付けボルト穴修理・ミラー1個で合計費用:¥6,752

今回は急なパンクで焦りましたが、今後は自分でチューブ交換できるように勉強しないと(・ω・´*)

今回、担当頂いたスタッフさんが凄く丁寧な方で気持ち良く修理依頼のやり取りをさせて頂きました。
本当にありがとうございます(・ω・´*)

コメントを残す