CD50フロントフォークのオイル漏れが発覚!!

アップハンドルにしてから約一ヶ月半が立って快適なバイクライフを送っていました!

が。

今日、バイクに被っている花粉や埃を掃除している時にふと気づいたのですが、KIJIMAフロントフォークブーツ下がなぜか“ ふ っ く ら ”している…。

確か新品を取付けた時には、もっとスマートだったよな〜と思いながら、嫌な予感を感じつつすぐさまタオルを用意してフォークブーツを外してみると…。

案の定オイルが漏れてました…

フォークオイル漏れ

タオル巻いといて良かった(´∇`;)

いつかはオーバーホールをしないとなぁとは思っていましたが、まさかこのタイミングで来るとは…。
とりあえずは、漏れたオイルをパーツクリーナーで拭き取って終了!

これも良い機会なので、6月中にフロントフォークのオーバーホールをガッツリやっていきます。

まずは消耗品パーツを集めないと(・ω・´*)

コメント

コメントを残す