スーパーカブから異音が!試しに純正マフラーに戻してみた。

2013年8月3日

最近、三速時のある一定の速度で走っていると”ぱちぱち”とした音がして気になっていたんで、ちょっと試しに、純正マフラーに戻してみました。

 結構気に入ってたのに。WAVEマフラー

スーパーカブWAVEマフラー装着

当時(今も)金欠で、お手頃価格に飛びつき楽天で購入して以来、 約二ヶ月、このマフラーを付けてカブに乗っていました。

ノーマルマフラーと比べて、排気が凄く抜けてる感じ(バッフル付けてないし)や、 スピードもちょっと上がったかな?と体感出来る部分があり、 見た目も良くて面白いマフラーでした!

ヾ(*´ω`)ノ゙

結果的に、純正マフラー戻したら音しなくなった

う〜ん。WAVEマフラーにバッフル付けていなかったから異音がしたのかな…。

ってか、原因がそれぐらいしか見当たらない…。

とりあえず、当分純正マフラーで様子みて、 バッフル買ってまたWAVEマフラーつけよ!

それでも、異音がしたら….. 新しいマフラー買うしかない…。

コメントを残す